受講の翌月に過去最高売上を記録出来たのも、セミナーズでマーケティングを学んだおかげです
医院の経営者にとって、現場を離れ、講座に参加することはハードルの高いことです。しかし、しっかりと学習し体に落とし込めば、その効果は一ヶ月のみならず、一生身につく価値となります。その価値がセミナーズの講座にはあります。
私自身がこの講座を受講し、経営に活かすことで、社員数・売上共に2倍にすることが出来ました。地域にも貢献できる、日本随一の医療法人グループに発展したと実感しています。セミナーズの講座なくして、この成果は無かったでしょう。
個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。
セミナー受講後、売上昨対比180% コロナ禍でも順調に成長中!
以前は、来院は多いものの、収益が伸びないのが悩みでした。来院対応で忙しいのに、収益は伸びない。増員出来ないので、スタッフの不満も溜まるという悪循環に陥っていました。セミナー受講後、学びを基に、医院のコンセプトをリニューアル。患者さまとの信頼関係の構築が早まり、来院の頻度も上昇。結果、昨対比180%まで売上を伸ばすことが出来ました。
その後、コロナ禍に突入した現在であっても売上を伸ばし続けています。セミナー内では、長期的に成果を出すための「マーケティング思考」を体系立てて教わることが出来ます。経営に課題は感じているが、どうすればよいのか分からない開業医にこそおすすめしたいです。
個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。
売上ばかり追い求めた結果、社員がやめていく、結果的に売り上げが作れない。その理由は、「株主至上主義」など、経済合理性ばかりが追及された結果、どこかで「売上」や「利益」ばかりを追い求めてしまったのかもしれません。
私たちがお伝えするのは、「売り手よし、買い手よし、世間よし」という江戸から明治にかけて、日本各地で活躍した近江商人の考えをもとにした三方よしのマーケティングです。
三方よしのマーケティングは、ビジネスを通して、自社にもよく、お客さまに喜んでもらい、社会の幸せも実現していくためのマーケティング。
コロナ禍で、時代が急速に変化し、SNSで情報がすぐに拡散する時代だからこそお客さまの心を掴む三方よしマーケティングを知ることで、SNSを2倍、5倍、10倍と活用できるようになります。
三方よしマーケティングを習得することで、今後、どんな変化があっても、選ばれ続け、生き抜くことができるでしょう。
今、あなたの組織が成長していないとしたら、それは何故でしょうか。
次の2つの理由があると考えられます。
ひとつめの理由は、経営者であるあなたが、「本質的なマーケティング」を体系的に学んでいないからです。
そして、2つ目は、それを実現できるチーム(マーケティング組織)を作ろうとしていないからです。経営者である「あなたの頭中身」を部下が体系的に理解できていないので、飛躍的な事業成長を実現できないまま、停滞してしまっていることが多いのです。
①あなたが「マーケティングの本質」を理解すること
②そしてチームメンバーが分かるように自社のマーケティングを言語化をすること
これらを実行し、「あなたの考えを理解できる組織」を作った瞬間から、会社は飛躍的に成長を始めます。
伸びている会社の経営者は、必ずと言ってよいほど、「販売戦略や広告宣伝にクチを出す」ものです
そして、マーケティングの新しいアイデアを生み出して、受注を飛躍的に伸ばしています。
たったの20年で1,300億円の企業を創り上げた湘南美容クリニック代表の相川氏は、看板やチラシのコピーに至るまでクチだしをして、湘南美容クリニックのブランドを後発から業界トップに伸し上げるためのマーケティングをしかけました。
成果のあがる強い組織を作るには、経営者が自ら「マーケティングにクチを出す」ということです。
相川代表だけではありません。セミナーズが今まで関わってきた成功経営者はみな現場に足を運び、自社が売れるためのマーケティングを自ら創り上げていました。
経営者は、マーケッターであれ。
(マーケティングディレクターの力)
つまり、経営者としての仕事のひとつに、「マーケティング」を組み込むということです。
販売を伸ばす、作戦を経営者自ら考える、ということです。
とは言え、コピーライティングしたり、デザインしたり、今からインターネットマーケティングを学んでください、という話ではありません。
本質的なマーケティング、その「根本」となる最低限の「原理・原則」を手にして欲しい、ということです。
以下の図をご覧ください。あなたがすべきことは、実務をする(手を動かす)ことではありません。
マーケティングディレクターとしてプロジェクト全体の方向性を明確にすること。チームを勝利に導く指示だしをすることです。
そのためにマーケティングの正しい理解と、大量の成功事例を学ぶ必要があるでしょう。
これからの時代のマーケティングにインターネットが欠かせないことは、誰もが理解できていると思います。
しかし、インターネットの世界では、FacebookやInstagramなど、新しいツールや手法がどんどん生まれ、そして更に進化を続けているので、ついていくのが大変です。それをひとりで理解し、全てに対応するには、あまりに時代の変化は早すぎます。
あなたが最新のSNSの広告メニューやトレンドを全て理解しておくことは現実的ではありません。
経営者であるあなたが、マーケティングをする上で、あなたの会社のビジネスの本質を理解することです。
その本質とは以下の5つです。
マーケティングの4つの領域と1つの哲学
販売促進4つの領域
1. 戦略を構想する
2. 戦術で前に進む
3. 宣伝で広げる
4. 体験を設計する
新しいマーケティングの哲学
5. 絆徳哲学(モラルエンゲージメントの哲学)
あなたの会社は違うと思いますが、もし「売上があがればお客さまがどうなってもいい」と思っているとしたら、我々がお伝えするマーケティングは合わないと思います。
しかし、お客さまのことが大好きで、お客さまにもっと幸せになって欲しい、と思っているとしたら、我々の「5ステップマーケティング」で、売上をあげながら、お客さまにも愛される理想的なマーケティングをシステム的に導入することが可能になります。
このセミナーでお伝えすることは、世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングです。
これら5つのマーケティングの本質について、具体的な事例を交えた演習で本質的で実践的な方法を学べます。
あなたが得られるものは・・・
上記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。
即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。
今までモヤモヤしていたものがパァっと明るくなり、これから何を信じてビジネスをしていけば良いのかが分かるようになります。逆に言えば、これを学ばないで、ビジネスを続けるのは、何も知らないギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。
もしあなたが、本気でビジネスを拡大したいと思うのであれば、マーケティングの知識は必要不可欠です。
まずはこの「MBS-最強のマーケティング集中講座(3日間)」の体験講座に参加されることと強くお勧めします。
セミナーの講師は、本質的なマーケティングを深く学び、それを日本全国の経営者、起業家に伝えるべく活動をしています。このセミナーは、ご参加日時によって講師が異なります。
ラーニングエッジ株式会社マネージャー
ラーニングエッジ認定エグゼクティブシニアトレーナー
アドラー心理学に基づく認定プロコーチ
「MBS1:マーケティング3日間集中講座」「MBS1実践編年間講座」等講師として登壇・年間受講者数は約5,000人。
健康産業においてわずか2ヶ月で全国TOP2%に入る集客実績を上げ1年目より営業マネージャーに抜擢。10年連続で売上1億円達成。
現在は経営者へのコンサルティングも行い売上げアップに貢献。クライアント企業は中小企業を中心にクリニック・不動産・自動車販売・鍼灸・整骨院・研修事業・人材派遣・飲食店・医療機器・福祉事業・EC事業・医薬品・サプリメント業界など多岐にわたる。
ラーニングエッジ認定シニアトレーナー
2009年に起業し、「すべての人に新たな学びを提供する」ことを使命に、自身も研修講師として、中小企業から大手企業まで様々な業種の企業300社以上に対して実施。新入社員からマネジメント部門の各階層に対して幅広く能力開発に携わる。
2012年から2023年まで富山県議会議員としても活動。自治体と地方企業がともに持続可能なまちづくりのためSDGs/ESGを推進。
企業経営13年(期)を通して持続可能な経済活動の必要性と難しさを痛感し、また県議会議員3期11年の経験を通して社会性(理念)あるビジョンが不可欠であると確信したことから、理念と経済を両立させる【絆徳】に強く共感し、MBSの普及に参画。
社会保険労務士法人 プライド 代表社会保険労務士
(一社)日本自閉症啓発推進委員会 代表
ラーニングエッジ認定エグゼクティブトレーナー
郵便局職員、ファイナンシャルプランナー、柔術・総合格闘技の選手など様々なキャリアを経て、現在は社会保険労務士の専門知識を活かし「人が育つ組織づくり」の支援を行う。これまで200社以上の人材育成の研修講師実績があり、2016年から駒澤大学にて非常勤講師として担当したキャリア教育は、3年連続「学生が選ぶベストティーチング賞」に入賞。
また障がい児の親としての講演・執筆・など幅広い分野でも活動し、NHK等の多くのメディアで取材されている。著書に「発達障がいの子どもお金のこと親が亡くなった後のこと」「シニア社員の戦力を最大化するマネジメント」(共著)がある。
J-MACS税理士法人
J-MACSアドバイザリー合同会社
ラーニングエッジ認定トレーナー(名古屋セミナー講師)
税理士法人勤務で、税務会計のみならず、創業支援・融資の相談・M&A業務など多岐にわたり支援を行う。中心業務である月次監査でお客様とお話しするなかで、成長し続ける企業の共通点とは、どのような状況においても強い企業とは、という事を言語化したいと思っていたところ、マーケティングに出会う。お客様に、マーケティングの素晴らしさを知ってもらいたいと強く思い、現在は認定トレーナーとしてセミナーを積極的に行う。
高校時代は、マラソンなどの単調なトレーニングが得意で、国体で8位入賞。25歳からサーフィンを始め、真冬でも日の出サーフを狙い毎週末海に通っている。どんな状況においても、熱意さえあれば必ずチャンスは来るをモットーに、希望の光を失わず、皆さまと共に成長し続けている。
セミナー概要
会場 |
オンライン(zoom)開催 名古屋開催 |
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備考 |
・営業目的でのセミナーへのご参加はお断りしています。 |
お知らせ |
また万が一、お申込み後に変更もしくは、やむを得ずキャンセルされる場合は |