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オンラインセミナーにて開催中!

マーケティングを学び、湘南美容クリニックをゼロから業界最大手に成長させることが出来ました!

湘南美容クリニック 相川佳之氏

 

当院は、今では業界トップになることができましたが、セミナーズから教えてもらったマーケティングを、ただ実行してきただけなんです。本当にそれだけです。そのコンテンツがあまりにも濃く一度学んだだけでは消化しきれないと思いますので、繰り返し、繰り返し学ぶことをお勧めします。
セミナーを受けてからもう数年たちますが、今での紹介された書籍やセミナーのテキストを読み返しては復習しています。

個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。

コロナ禍でも80店舗増!
ラーニングエッジの学びを取り入れたおかげです!

GOSSO株式会社 藤田建氏

 

コロナ禍で売上が半減…危機に瀕している時にセミナーズの学びを取り入れたのが、今日の成功に結びついているんです。受講後は、新ブランドが3年で80店舗増え、今後100店舗まで増える見込みが立つ程になりました。
スタッフと一緒に参加することで、社内の共通言語が生まれ、成果を上げやすく感じます。上位役職者30名ほどが受講していますが、スキル・ノウハウ・マインドが全て身に付くので、たった1年で一人前の社会人になります。

個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。

マネジャー陣の成長で自走する組織に!
純利益150%UP。人材育成秘訣は、この講座でした。

株式会社Red Bear 熊瀬哲正氏

 

受講前は、私にリーダーシップが依存しているのが悩みでした。社員と共に受講することで、マネージャー陣が自ら考えて動くようになり、経営者不在でも組織が自走するように。 売上の面でも大きな変化があり、経常利益は156%、純利益も149%と大幅に改善しています。
従業員数が2~30人まで増えてくると、どの企業も「組織の壁」にぶつかります。その壁に当たる前に幹部を連れて受講する事を強くおススメします。

個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。

私たちがお伝えするのは、「売り手よし、買い手よし、世間よし」という江戸から明治にかけて、日本各地で活躍した近江商人の考えをもとにした「三方よし」と「絆づくり」を大切にした新しいマーケティング、それが絆徳(ばんとく)マーケティングです。

絆徳(ばんとく)マーケティングは、ビジネスを通して、自社にもよく、お客さまに喜んでもらい、社会の幸せも実現していくためのマーケティング。

コロナ禍で、時代が急速に変化し、SNSで情報がすぐに拡散する時代だからこそお客さまと心の絆を大切にする絆徳(ばんとく)マーケティングを知ることで、SNSを2倍、5倍、10倍と活用できるようになります。

絆徳(ばんとく)マーケティングを習得することで、今後、どんな変化があっても、選ばれ続け、生き抜くことができるでしょう。

今、あなたの組織が成長していないとしたら、それは何故でしょうか。
次の2つの理由があると考えられます。

ひとつめの理由は、経営者であるあなたが、「本質的なマーケティング」を体系的に学んでいないからです。

そして、2つ目は、それを実現できるチーム(マーケティング組織)を作ろうとしていないからです。経営者である「あなたの頭中身」を部下が体系的に理解できていないので、飛躍的な事業成長を実現できないまま、停滞してしまっていることが多いのです。

①あなたが「マーケティングの本質」を理解すること
②そしてチームメンバーが分かるように自社のマーケティングを言語化をすること
これらを実行し、「あなたの考えを理解できる組織」を作った瞬間から、会社は飛躍的に成長を始めます。

伸びている会社の経営者は、必ずと言ってよいほど、「販売戦略や広告宣伝にクチを出す」ものです
そして、マーケティングの新しいアイデアを生み出して、受注を飛躍的に伸ばしています。

たったの20年で1,300億円の企業を創り上げた湘南美容クリニック代表の相川氏は、看板やチラシのコピーに至るまでクチだしをして、湘南美容クリニックのブランドを後発から業界トップに伸し上げるためのマーケティングをしかけました。

成果のあがる強い組織を作るには、経営者が自ら「マーケティングにクチを出す」ということです。
相川代表だけではありません。セミナーズが今まで関わってきた成功経営者はみな現場に足を運び、自社が売れるためのマーケティングを自ら創り上げていました。

経営者は、マーケッターであれ。
(マーケティングディレクターの力)

つまり、経営者としての仕事のひとつに、「マーケティング」を組み込むということです。
販売を伸ばす、作戦を経営者自ら考える、ということです。

とは言え、コピーライティングしたり、デザインしたり、今からインターネットマーケティングを学んでください、という話ではありません。
本質的なマーケティング、その「根本」となる最低限の「原理・原則」を手にして欲しい、ということです。

以下の図をご覧ください。あなたがすべきことは、実務をする(手を動かす)ことではありません。
マーケティングディレクターとしてプロジェクト全体の方向性を明確にすること。チームを勝利に導く指示だしをすることです。

そのためにマーケティングの正しい理解と、大量の成功事例を学ぶ必要があるでしょう。


これからの時代のマーケティングにインターネットが欠かせないことは、誰もが理解できていると思います。

しかし、インターネットの世界では、FacebookやInstagramなど、新しいツールや手法がどんどん生まれ、そして更に進化を続けているので、ついていくのが大変です。それをひとりで理解し、全てに対応するには、あまりに時代の変化は早すぎます。
あなたが最新のSNSの広告メニューやトレンドを全て理解しておくことは現実的ではありません。

経営者であるあなたが、マーケティングをする上で、あなたの会社のビジネスの本質を理解することです。

その本質とは以下の5つです。


マーケティングの4つの領域と1つの哲学

販売促進4つの領域
1. 戦略を構想する
2. 戦術で前に進む
3. 宣伝で広げる
4. 体験を設計する

新しいマーケティングの哲学
5. 絆徳哲学(モラルエンゲージメントの哲学)

あなたの会社は違うと思いますが、もし「売上があがればお客さまがどうなってもいい」と思っているとしたら、我々がお伝えするマーケティングは合わないと思います。

しかし、お客さまのことが大好きで、お客さまにもっと幸せになって欲しい、と思っているとしたら、我々の「5ステップマーケティング」で、売上をあげながら、お客さまにも愛される理想的なマーケティングをシステム的に導入することが可能になります。

このセミナーでお伝えすることは、世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングです。
これら5つのマーケティングの本質について、具体的な事例を交えた演習で本質的で実践的な方法を学べます。

あなたが得られるものは・・・

  • 競合が激しい業種で差別化する方法
    (ポジショニング、ブランディング)
  • 顧客の4つのステージ
  • 販売をシステム化するセールスファネル構築法
  • あなたの見るべき数字(KPI・KGI)
  • 圧倒的に見込み顧客を増やした方法
  • ゼロから始めたクリニックを売上1000億円まで伸ばした方法
  • ウェブサイトの反応率を高める方法
  • 申込率を高めるリスクリバーサルの作り方
(内容は、予告なく変更される場合があります)

上記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。

即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。

今までモヤモヤしていたものがパァっと明るくなり、これから何を信じてビジネスをしていけば良いのかが分かるようになります。逆に言えば、これを学ばないで、ビジネスを続けるのは、何も知らないギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。

もしあなたが、本気でビジネスを拡大したいと思うのであれば、マーケティングの知識は必要不可欠です。
まずはこの「MBS-最強のマーケティング集中講座(3日間)」の体験講座に参加されることと強くお勧めします。

セミナーの講師は、本質的なマーケティングを深く学び、それを日本全国の経営者、起業家に伝えるべく活動をしています。このセミナーは、ご参加日時によって講師が異なります。

須田 照丈

ラーニングエッジ株式会社マネージャー
ラーニングエッジ認定シニアトレーナー
アドラー心理学に基づく認定プロコーチ

「MBS1:マーケティング3日間集中講座」「MBS1実践編年間講座」等講師として登壇・年間受講者数は約5,000人。
健康産業においてわずか2ヶ月で全国TOP2%に入る集客実績を上げ1年目より営業マネージャーに抜擢。10年連続で売上1億円達成。

現在は経営者へのコンサルティングも行い売上げアップに貢献。クライアント企業は中小企業を中心にクリニック・不動産・自動車販売・鍼灸・整骨院・研修事業・人材派遣・飲食店・医療機器・福祉事業・EC事業・医薬品・サプリメント業界など多岐にわたる。

平木 柳太郎

ラーニングエッジ認定トレーナー

2009年に起業し、「すべての人に新たな学びを提供する」ことを使命に、自身も研修講師として、中小企業から大手企業まで様々な業種の企業300社以上に対して実施。新入社員からマネジメント部門の各階層に対して幅広く能力開発に携わる。
2012年から2023年まで富山県議会議員としても活動。自治体と地方企業がともに持続可能なまちづくりのためSDGs/ESGを推進。

企業経営13年(期)を通して持続可能な経済活動の必要性と難しさを痛感し、また県議会議員3期11年の経験を通して社会性(理念)あるビジョンが不可欠であると確信したことから、理念と経済を両立させる【絆徳】に強く共感し、MBSの普及に参画。

平野 厚雄

社会保険労務士法人 プライド 代表社会保険労務士
(一社)日本自閉症啓発推進委員会 代表
ラーニングエッジ認定シニアトレーナー

郵便局職員、ファイナンシャルプランナー、柔術・総合格闘技の選手など様々なキャリアを経て、現在は社会保険労務士の専門知識を活かし「人が育つ組織づくり」の支援を行う。これまで200社以上の人材育成の研修講師実績があり、2016年から駒澤大学にて非常勤講師として担当したキャリア教育は、3年連続「学生が選ぶベストティーチング賞」に入賞。

また障がい児の親としての講演・執筆・など幅広い分野でも活動し、NHK等の多くのメディアで取材されている。著書に「発達障がいの子どもお金のこと親が亡くなった後のこと」「シニア社員の戦力を最大化するマネジメント」(共著)がある。

田積 寿規

J-MACS税理士法人
J-MACSアドバイザリー合同会社
ラーニングエッジ認定トレーナー(名古屋セミナー講師)

税理士法人勤務で、税務会計のみならず、創業支援・融資の相談・M&A業務など多岐にわたり支援を行う。中心業務である月次監査でお客様とお話しするなかで、成長し続ける企業の共通点とは、どのような状況においても強い企業とは、という事を言語化したいと思っていたところ、マーケティングに出会う。お客様に、マーケティングの素晴らしさを知ってもらいたいと強く思い、現在は認定トレーナーとしてセミナーを積極的に行う。

高校時代は、マラソンなどの単調なトレーニングが得意で、国体で8位入賞。25歳からサーフィンを始め、真冬でも日の出サーフを狙い毎週末海に通っている。どんな状況においても、熱意さえあれば必ずチャンスは来るをモットーに、希望の光を失わず、皆さまと共に成長し続けている。

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名古屋開催
[会場] J-MACS税理士法人名古屋泉事務所
[住所]〒461-0001
        愛知県名古屋市東区泉2-15-23 MS泉ビル
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やむを得ずキャンセルされる場合は
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