突然ですが、ここ数年を振り返ってみてください。
様々な集客手段が流行してきましたよね。
最近であればAI、DX(データ活用)、X(旧Twitter)。
過去にはクラブハウス、スレッズなど。
しかし実際に
それらを活用して成功する経営者はごく一部。
一時的に成功したとしても
トレンドが廃れると低迷する方も多くいらっしゃいます。
実は、重要なのは「トレンド」を
追いかけ続けることではありません。
いま、多くの企業が「木(=目の前の施策や流行)」ばかりに目を向け、
「森(=全体戦略や本質的な目的)」を見失い、苦戦しています。
SNS運用、広告、動画、AI活用…
マーケティングの“枝葉”ばかりが注目される中で、
成功する経営者が重視しているのは、もっと根本的な部分。
森(全体)を整えることで木(施策)も大きく育ちます。
すなわち、「お客さまに喜ばれ、売上を伸ばす」ための
マーケティングの原理原則(思考)。
これを手に入れることで…
突然ですが、ここ数年を振り返ってみてください。
様々な集客手段が流行してきましたよね。
最近であればAI、DX(データ活用)、X(旧Twitter)。
過去にはクラブハウス、スレッズなど。
しかし実際に
それらを活用して成功する経営者はごく一部。
一時的に成功したとしても
トレンドが廃れると低迷する方も多くいらっしゃいます。
実は、重要なのは「トレンド」を
追いかけ続けることではありません。
いま、多くの企業が「木(=目の前の施策や流行)」ばかりに目を向け、
「森(=全体戦略や本質的な目的)」を見失い、苦戦しています。
SNS運用、広告、動画、AI活用…
マーケティングの“枝葉”ばかりが注目される中で、
成功する経営者が重視しているのは、もっと根本的な部分。
森(全体)を整えることで木(施策)も大きく育ちます。
すなわち、「お客さまに喜ばれ、売上を伸ばす」ための
マーケティングの原理原則(思考)。
これを手に入れることで…
流行の施策など、あっと言う間に使えなくなってしまうような
短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかり。
逆に言えば、これを学ばないでビジネスを続けるのは、何も知らないギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。
「そうは言われても
今さら学生みたいに
マーケティングの勉強できない…」
と言う人もご安心ください。
今回は
成功経営者が実践する
「マーケティングの原理原則の力」の重要な部分のみ抜粋した体験セミナーをご用意しています。
ゼロから年商1,700億円まで成長させた
湘南美容クリニック相川代表
Youtube登録者数100万人超え
「脱・税理士スガワラくん」でおなじみ
SMGグループ 菅原代表など
成功する経営者の「考え方」を落とし込めるプログラムです!
気になる方はお早めにご参加ください!