競合ひしめく整体・整骨業界で生き残るためには「ただ施術の技術だけ伸ばせばいい」という訳には行きません。
数年前の競合が少なかったころは腕さえよければ口コミで集客が出来ましたが
整体院の情報があふれる今では、腕が良くてもお客さまの目に留まらなければ、そもそも初回の来院さえ集まらない状況です。
多くの整体院の中で目に留まり、選ばれる秘訣。
それが、私たちがお伝えする「三方よしのマーケティング」です。ラーニングエッジが20年に渡る海外の企業家/ビジネスリーダーとの検証によって開発し、湘南美容クリニック相川代表をはじめ5万人以上の日本のビジネスパーソンによって検証された他にはない、誰でもすぐに成果が出せるマーケティングです。
競合ひしめく整体・整骨業界で生き残るためには「ただ施術の技術だけ伸ばせばいい」という訳には行きません。
数年前の競合が少なかったころは腕さえよければ口コミで集客が出来ましたが
整体院の情報があふれる今では、腕が良くてもお客さまの目に留まらなければ、そもそも初回の来院さえ集まらない状況です。
多くの整体院の中で目に留まり、選ばれる秘訣。
それが、私たちがお伝えする「三方よしのマーケティング」です。ラーニングエッジが20年に渡る海外の企業家/ビジネスリーダーとの検証によって開発し、湘南美容クリニック相川代表をはじめ5万人以上の日本のビジネスパーソンによって検証された他にはない、誰でもすぐに成果が出せるマーケティングです。
「三方よし」マーケティングでは
「お客さまはどんな人で、何を求めているのか?」
「どうすれば寺院で、そのニーズを満たせるのか?」
それを三方、「お客さま」「社員」「地域」の3つから追求し、経営に落とし込むことで
この全てが手に入ります。
実際に、多くの整体/整骨/鍼灸院の経営者が実践し、売上と集客を伸ばしています。
即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。
セミナーの講師は、本質的なマーケティングを深く学び、それを日本全国の経営者、起業家に伝えるべく活動をしています。このセミナーは、ご参加日時によって講師が異なります。